2015

06/15

【第1話】燃太、久々の登場!毎日忙しくて、ストレス満タン中!?

熱血!矢留木 燃太のやる気まんまん奮闘記~season2~

こんにちは!三島食品・お客様相談室の矢留木 燃太(やるき・もえた)です!
ひろしま玉手箱」誕生の奮闘記以来、久々の登場ですが覚えていますか?

健康診断 「ひろしま玉手箱」以来、毎日忙しく、食べる・飲むが大好きな僕は、ストレスを暴飲暴食で発散!健康診断でツケが回ってきて、少し太り気味、肝機能が低下気味とさんざんな結果...。
ヤバイなぁと凹んでいると、君尾 守(きみお・まもる)課長から新たなミッションが下った。

「燃太、和食が去年の12月に、ユネスコの無形文化遺産に登録されたのを知ってるか?」
「あー、新聞で読みましたけど...」
「ん、じゃあ、その和食を意識したゆかり®のキャンペーン企画を考えろ。以上!」
「またぁ、アバウトなミッション...(泣)」
和食

農林水産省のHPによると「自然を尊ぶ」という日本人の気質に基づいた「食」に関する「習わし」を「和食:日本人の伝統的な食文化」と題して、ユネスコ無形文化遺産に登録されたんだとか。
そして和食の4つの特徴が

① 多様で新鮮な食材とその持ち味の尊重
② 健康的な食生活を支える栄養バランス
③ 自然の美しさや季節の移ろいの表現
④ 正月などの年中行事との密接な関わり

...ってどっから攻めればいいんだよっ!と途方に暮れる僕であった...。


<熱血!矢留木 燃太のやる気まんまん奮闘記>

  • mixiチェック

トラックバック(0)

トラックバックURL:

コメントする

名前
電子メール
URL
 
コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)

ページの先頭へ