2015

06/19

【第2話】「ストレスにはGABAよ!」とエリカ先輩が叫ぶ!

熱血!矢留木 燃太のやる気まんまん奮闘記〜season2〜

前回の記事はこちら▽
【第1話】燃太、久々の登場!毎日忙しくて、ストレス満タン中!?

君尾 守(きみお・まもる)課長からのミッションが下って3日目。何の糸口もつかめない僕は、ぼんやりパソコンの画面を見ながら、ひとまず情報収集。12時になり、物尻(ものしり)エリカ先輩に「燃太、お昼、行こ!」と誘われて、近所の定食屋で生姜焼き定食を頼む。またカロリーオーバー...(^_^;)

「先輩、健康診断、どうでした?僕、太り気味に肝機能低下。おまけに課長からアバウトなミッション振られて、ストレス満タンですよ」
「あら、それならギャバ(GABA)がいいわよ」
「なんですか、それ?」
「GABAはアミノ酸の一種でね、健康に役立つ成分として注目されているの。脳の血流を活発にして、脳細胞の機能を高める働きがあるんだって。今の燃太にぴったりじゃないwwwストレスやお酒の飲み過ぎにも効果が期待できるらしいし」
「ふーん...」

健康オタクの物尻エリカ先輩は、スタイルも抜群、お肌もツヤツヤなので、妙に説得力があるんだ。

「そのGABAが含まれたお米があるわよ」
「え???お米???」

お米 あれ?お米って和食の原点じゃないか?ゆかり®もお米あってこそ存在感が際立つんだし...。

サタケ外観 「先輩!GABAのお米、どこで作ってるんですか?」
「サタケ」
「サタケ?あの精米機で有名な???」
「そう」

キタキターーーーーーーーッ!情熱スイッチON!!!!

<熱血!矢留木 燃太のやる気まんまん奮闘記>
これまでの連載記事一覧はこちら >>

  • mixiチェック

トラックバック(0)

トラックバックURL:

コメントする

名前
電子メール
URL
 
コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)

ページの先頭へ