2015

06/22

【第3話】サタケのGABAライスとゆかり®のコラボ成立!

熱血!矢留木 燃太のやる気まんまん奮闘記〜season2〜

前回の記事はこちら▽
【第2話】「ストレスにはGABAよ!」とエリカ先輩が叫ぶ!

情熱スイッチが入った僕は居ても立ってもいられず、早速サタケに直行。担当者を紹介してもらう。広報室 室長 宗貞さんに、サタケのこと、GABAライスのことを質問しまくった。

「サタケは、いつ創業ですか?」
「明治29年に最初の動力精米機メーカーとして創業しました。現在は、食品産業の機械や食品の製造・販売を中心に行っています。また、環境機械、産業機械の分野にも進出しているんですよ」
「サタケの精米機は、世界的に知られていますよね?」
「はい、おかげさまで世界に認めていただき、アメリカ、中国、ヨーロッパ、ミャンマーなど、海外に拠点を設けています」
「すごいですねー!サタケの理念って何ですか?」
「不可能はない、謙虚である、気のつく人になる、の3点をサタケの精神として継承しています」
「そう!不可能はないっ!」
「その精神で食品の分野にもチャレンジしました。今、力を入れているのがGABAライスです」

株式会社サタケ 広報室 室長 宗貞さん 株式会社サタケ 広報室 室長 宗貞さん
(後ろに写っているのはGABA生成装置です)

GABAライス 「今回伺ったのも、GABAライスを知りたかったんです」
「GABAはアミノ酸の一種で、健康に役立つ成分と考えられています。ストレスやお酒の飲み過ぎにもおすすめです。ふっくらとした食感で、噛めば噛むほど甘みが感じられますよ」
「ああ、一度食べてみたいなぁ」
「GABAライスを使ったおむすびの店を、ウチでやっていますよ」
「えーーーーーっ!早く教えてくださいよぉ」

サタケは、GABAライスで作ったおむすびを売る『おむすびのGABA』を4店舗展開中。ハワイのワイキキにもあるなんて、さすが世界のサタケだ!話を聞きながら、気持ちは爆走中!GABAライスとゆかり®は、結ばれる運命なんだっ!

「宗貞さん、ぜひ、ゆかり®とコラボやらせていただけませんか?GABAライスの魅力を多くの人に知ってもらいたんです!和食の原点であるお米とゆかり®でやってみたいんです!」
「ぜひ、一緒にやりましょう!」

よっしゃぁーーーーーー!ぃぇぇぇ v(*≧∀≦*)v ぇぇぇぃ♪

こうして、サタケのGABAライスとゆかり®のコラボが決定した!



株式会社サタケ様のHPはこちら >> http://www.satake-japan.co.jp/ja/

<熱血!矢留木 燃太のやる気まんまん奮闘記>
これまでの連載記事一覧はこちら >>

  • mixiチェック

トラックバック(0)

トラックバックURL:

コメントする

名前
電子メール
URL
 
コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)

ページの先頭へ