最新のお知らせ

2012

04/23

【募集終了】「チャレンジ!育てて作る赤しそふりかけ」参加者募集!国内限定15名様

【縁(ゆかり)プロジェクト】が始動開始!
三島食品のコミュニティサイト「ごちそう様」が主催する参加型のプロジェクト企画です。
実際の体験を通じて喜びを共有しましょう!

チャレンジ!育てて作る赤しそふりかけ

縁(ゆかり)プロジェクト「チャレンジ!育てて作る赤しそふりかけの参加者を募集します。
私たちと一緒に愛情をこめて赤しそを育てていきましょう!夏のころ、あなたが丹精込めた「赤しそふりかけ」ができあがります。

参加者には育成キットをご自宅へ発送。
5月上旬~8月下旬まで、赤しそを栽培、収穫、漬け込みをし、ふりかけづくりにチャレンジしてください。
その様子を画像や映像で投稿していただきながら、当社スタッフといっしょに育てていきましょう。

たくさんのご応募、お待ちしています!

赤しそ育成キット 参加者にお届けする「赤しそ育成キット」です。シールをプランターに貼って、育っていく様子を画像や映像でどんどんアップしてくださいね\(^O^)/

募集参加者数】 15名(日本国内限定)
応募期間】 4月23日(月)14:00~4月30日(月・祝)22:00
栽培環境】 屋外で日当たりの良い場所、水やり必須です。
栽培キット】 プランター、土、肥料、赤しその苗 、漬け込み器※漬け込み器は時期に合わせて後送となります。
栽培期間】 参加者には5月上旬よりキット発送を開始。順調に育てば6月中旬~7月中旬に収穫。
収穫した赤しそを梅酢に漬けて、8月中旬からふりかけづくりを始め、8月下旬ごろには完成の予定です。
私たちスタッフも皆さんと同じように赤しそを育てて、その様子を紹介していきます。赤しそふりかけ完成まで一緒にがんばりましょうね!

Facebook投稿について
栽培から完成まで画像や映像を添えてFacebookページ「縁プロジェクト」に投稿をしてください。
質問やご意見も随時Facebookページ上でお受けします。
ぜひ、ご参加のみなさま同士も情報交換しながらお楽しみくださいね。
投稿していただいた写真やコメントはこのサイトでも紹介をさせていただきます。

みんなでつくろう!縁プロジェクト

スマートフォンの方はこちら››

※応募は平成24年4月30日(月・祝)22:00をもちまして締め切りとさせていただきました。
たくさんのご応募ありがとうございました。

  • mixiチェック

ページの先頭へ